9月21日の記録

2021年9月21日

 

朝食

アイスコーヒー豆乳割り

いぶりがっこタルタル、キャベツの千切りをのせたチーズトースト

オイコス(プレーン)

プルーン、ドライいちじく

 

昼食

オートミールの豆乳トマトリゾット風

かぼちゃ、しめじ、油揚げの味噌汁

 

間食

ビターチョコレート

高カカオチョコレート

チーズトースト

 

夕食

麦ごはん

豚肉、キャベツ、きくらげの塩炒め

トウモロコシとチーズのチヂミ風

トマト

かぼちゃ、しめじ、油揚げの味噌汁

お月見だんご

 

 

中秋の名月だった昨日。

満月になるのは8年ぶりということだったけど、

残念ながら家からは雲に隠れて見えなかった。

子どもたちとお月さまを見ながらおだんご食べたかったのに・・・。

 

 

昨日は間食が多すぎた。

でも休肝日にして早めに寝ることに成功。

1週間に1日は休肝日をつくれている。

えらい。

 

そして、食べ過ぎた3連休から通常の食事に近づけたので

今朝の体重は前日から1.2kg減!

体脂肪率は増えてたけど、家の体脂肪計は当てにならない(という言い訳)。

ちゃんと摂取カロリーを基礎消費カロリー内にすれば体重は減るんだと分かっているんだけど・・・分かってはいるんだけど・・・。

 

 

生理を言い訳にしてここ数日、全く筋トレをしていないので、

どこかへ行ったモチベーションが帰ってきたらまた頑張ります。